虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
2月 16

こんにちは!家パソコン調子がわるいので学校から☆明日で学校終了♪

火曜日水曜日の日記を書きます。水曜日は芝居練習、ツアコン説明、衣装合わせ、すこしOPとう流れ。ミンツーからの台本についても話をしました。
台本も芝居もダンスも歌も上海に行ったら「作る」から「磨く」に切り替えられるようにしましょう。
衣装合わせが火曜日とても難航していましたが、水曜日にほぼきまりました。
あとは千代さんのスカーフなどをみなさん探しましょう。
OPふりうつし。まりこのところはたぶん練習したら踊れるようになるでしょう。しかーし自分・・・はいさとぽんの布踊り、ちょっと難しかったかなぁ・・・・・(;;)今は布を使ったダンスになっているので、布をお客さんにみせる演技に変えます。あとカウントを倍どりして、ターンを少なく、ポーズを多くしますね。いろいろ考えるけど、金曜日にまにあうかな???まあやってみま~す。

みんなが布になれるためにも上海にいったら一番に布を買いにいきたいっす!

さとぽん金曜日までにすること
・OPふり直し
・装飾づくり
・音響(客入れ客だし)のはなしあい。
・ハッシーから音響伝授(ケータイ音ごめんね・・・)
・望せりふ覚え、ダンスふり覚え、歌覚え
・保険書類づくり
あとなんかあったら教えてね~。

あと、リボン太将が東京で買うひまがなかったみたい・・・・・・でも三宮のチャコットで取り寄せしてくれて土曜日には届くとのこと!ぎりぎり!土曜日にもらいにいってきます。
もし間にあわなければチヨさんにお願いするかもです(><)

伊志嶺智子text by ISHIMINE SATOKO


2月 13

あの~。出発1週間をきった今、
渡航、宿泊、雑費(あっちで小道具とか作る時後で精算よね?)はどのくらいあったらよろし??
あとパパンから保険に入りなさいとの忠告があったのだがどうすればよいのか・・・
詳しいこと誰か教えてくり~。

さとぽん

伊志嶺智子text by ISHIMINE SATOKO


2月 12

なんか班でくくるといっぺんに書けないのでこのタイトル。
音響プラン作りました~~キャッこのあと変更あると思うけど、現在はということで。火曜日にみんなにわたしま~す。きっかけ台詞がいまいちわからないので演出班さんBGM会議の時にそれも教えていただきたい。通しでばっちりいくようにね♪

金曜日にはハッシーが1枚のCDにまとめてくれると思うので、金曜日にみんなのMD、CDを回収したいです。で録音します。
上海行って各自で聞けるし、予備にもなるので。

んでOP。布は2人悩んだ結果、ぎりぎり(金曜日)まで真理子が布集めをしてくれる方向で今考えてます。っていうのもその布虹色やねん素敵☆
で火曜日の振り付けで家になんでもいいから布ある人持ってきてちょ♪
あんまり練習時間がないので体形、振りを紙にまとめようと思っています。
真理子は火曜日20:30に来るのでその前にあたしのパート(ロックになるところ)を振り付けしたいです。

で地震のリボンやけど我が親友太将がスティック貸してくれることになりました。16日にもらいに行ってきます。
で赤のリボンは誰も持っていないのでやっぱり買うしかない・・・ゴメンね・・・。
太将が今東京に行ってるので直接メーカーに行って買ってきてくれるとのこと。それも16日にもらう予定です。

あたしが火曜日までにしないといけないことは、
振り付け。
望台詞覚え。
上海ドリーム振り覚え…(--;)
中国語講座録音。

このくらいで~す。

伊志嶺智子text by ISHIMINE SATOKO


2月 11

ちょっと今日の稽古でスタッフの仕事を途中でしてしまってごめんね。時間がないのでちょっとコミュニケーション不足になってしまいました(;;)。

アイ、ミキ、ヒトミに中国語講座のCDを渡せなかったので火曜日渡します。
火曜日にシーン1~ラストまでの音響音楽まとめたプラン渡します(予定)
稽古前にハルぴょんとまだ未定なBGMを決定したいと思ってます。でハッシーに火曜日にS4BGMプラン、望BGMプラン渡せたらベスト!!

で、車で行く時は(たぶん残り稽古は車で行きます。)
デッキ持って行くのでその場で(練習前、休憩等)MDに録音するので稽古の時はMD持ってきてね☆

伊志嶺智子text by ISHIMINE SATOKO


2月 11

は~いサトポンです。
残り稽古少なくなってきました!時間がない!!!ゆとりがない!!ので提案☆

音楽班が載せてくれてるスタッフの進行状況をブログにのせれる限りのせませんか??

というのも、あたしだけかもやけど個々のスタッフの仕事の進行状況がいまいちわからないんです。で予想ができないから演出、舞台監督に指示された事だけをするっていう状況。

各スタッフが今後どう仕事をすすめていく予定なのかみんなが知っておく必要があるのに時間がなくてスタッフ会議をしてる暇が稽古中ないやん?だからこのブログを活用しませんか?

例えば、「いついつまでにプランを完成させます。で今の進行状況はここまでです。」とか、
演出さんであれば宿題を書くとか、舞台監督さんであれば次の稽古の予定(時間配分)とか、
スタッフだけじゃなくて「新しい人が~日来ます。」とか「頼まれた小道具できました!」とか。
メールやと1対1やけど、ブログやとみんなが(ミンツーも)把握することができると思うんす。どうでしょうか??

伊志嶺智子text by ISHIMINE SATOKO


タグクラウド:
Page 1 of 41234
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ