虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
2月 21

こんばんは。千代です。
みなさんにご迷惑・ご心配おかけしましたが、明日より上海入りしようと思います。

14日にお医者さんから「この4、5日が危ないです」と言われてた祖母の病状ですが、この週末でなんとか持ちなおし、体力的には依然として弱ってはいるものの、一刻を争う状況ではなくなりました。これからはもう、運命の神様次第という感じです。

ですので、いろいろ考えて家族とも相談した結果、一安心したいま日本で私が出来ることも無いし、このままではみんなに追いつく事も出来なくなるので、もう上海へ行こうということになりました。
祖母のことはどうなるか分かりませんが、いま私に出来ることはこのミュージカルを成功させるべく全力をつくすだけです。なので、頑張る!!

いろんなアドバイスや励ましをくれて、みんな本当にありがとう。
正直、こんな極限状況になったのは久し振りだったので、かなり辛かった。どうしていいかわからない状態だったし、すごいブルーになったし。
でも、みんなが「ギリギリになっても、追いつけるんだったら来たらいい」って言ってくれた時、心底嬉しかったしありがたかったよ。謝謝大家!!
やりかけたことは最後までやりたい。追いかけます。

そちらでの稽古がどんな感じかわかりませんが、追いつけ追い越せの大和魂で乗り込むので、よろしくご指導、ご鞭撻のほどお願いします。
そして明日10時頃までにご注文頂ければ、メイドインジャパンのもの調達して行くのでケータイに連絡下さい!
フライトはCA922便、みんなと一緒のやつです。
ではでは。下次在上海見!

神野千代text by KAMINO CHIYO


2月 14

ツアコン・グローバル神野です
渡航予定のみなさまのPCに「旅のしおり」を送信しました。
内容に関しての質問、ツッコミいろいろあると思います。
何かあればこの記事にコメントつける形で訊いて下さい。
みんながみれるようにしたいと思いますのでよろしく。

そして表紙がいろいろ間違ってることに今気付きましたが、みんな心の目で「2月19日」「p.2」と読んでください。嗚呼。

ちなみに今彩子ちゃんから
「滞在先の部屋の中で靴は脱ぎますか?土足ですか?」との質問頂いてます。
今調べてもらってるからちょっと待ってねー

そして、稽古で訊くほどのことでもないのでここでアンケート
部屋は2つ押さえてるらしいんですが、部屋割はどうしましょ?
スタッフで分けるか、役で分けるか・・・。ご意見お聞かせ下さい

神野千代text by KAMINO CHIYO


2月 12

お疲れさまです。ツアコン神野です
彩ちゃんから上海の情報をいろいろ頂きましたので、それを踏まえて旅支度に関して連絡します(彩ちゃん謝謝)。

・宿泊先にドライヤー、アイロン、洗濯機(コイン式)、調理器具(電磁調理器)あります。
・CD/MDプレイヤーはないけど、持ってくれば使える。
・シャンプー、コットンなど衛生用品は現地調達可能。
・日系デパートもあり、日本の食材も手に入ります。
・部屋の中が寒い場合があるので、調節できる服装で。
・衣装班からの指令にあった、全員で揃える服がない人は早めに買いに行こう。

現時点で把握しておいて欲しいのはだいたい以上です。
細かい情報に関しては火曜の稽古までにまとめますので、しばし待たれよ。

そして大事な点、変圧器持ってる人挙手!
デジカメ、ケータイ、ヘアアイロン、コンタクトの洗浄器etc・・・日本から持って行く電化製品が皆無とはいえないので、メンバーの中に持ってる人がいるか、あるいは誰かから借りれたりしないか知りたいのです。
心当たりの人はコメント下さい(あっこが持ってるのは知ってる)。

そしてみんな、渡航前にもう一度自分の身体セルフチェックしてね
体調に少しでも気掛かりな点がある人や、環境変化適応能力に自信がない人はお医者さんに行くなり、薬を買うなりして自己防衛してください。
歯医者とか眼科とか皮膚科とか、以前かかった病気が復活したりすることあるんで。

質問、ツッコミ歓迎です。渡航してから悔やんでも遅い、この7日が勝負です!
よろしくどうぞ。

神野千代text by KAMINO CHIYO


1月 05

あけましておめでとうございます。

さきほどみなさんのパソコンに台本を送りました。
読みにくいところがあったらごめんなさい。
日中の言葉のところ、変だったら言ってね。
役者の目から見て、気付く所もあると思うので。

おおまかな変更としてはOPとS5以降です。
後半、みんなのエチュードや意見を踏まえて書きなおしましたが、
はたして立ち稽古してみてどうなるか解りません。
そして、中国語の負担も少し増えてしまったと思います。
これは読み合わせしてみて、無理だと思ったら何かしら対策を立てます。

あと1ヶ月。
怖いけれど、ひたすら頑張るしかない!
台本はあくまで台本です。みんなの稽古にかかってます。
大変だけど、上演が出来るんだから、ここから!今迄のぶん取り返そう。

ではでは、明日みなさん元気にお会いしましょう。
私の輪郭がふくよかになっていても突っ込まないでね。

神野千代text by KAMINO CHIYO


12月 17

本日の稽古参加者は
瑛子、志保、まきまき、さとぽん、樹里、朝子、はるな&私ちよ。
途中からハッシー、たくぴー、えみりん、彩子、と大人数での稽古となりました。

まずプチミーティング!各自が集めた震災の資料を提出。
アップをしてから遊び、S2、S3を稽古。
S2はずいぶん見えてきた感じかな。それぞれが役を研究してきています。
S3はさとぽんと瑛子の息が合えばいけるはず!(笑)
休憩を挟んでダンス、歌練、そしてS2→S3を通して稽古しました。

新しく出来てきた「映画を作ろう」はすごく楽しくてテンション上がる曲!
みんながわくわくしてるのが伝わってきて、良いなと思いました。
チャイスタもラップ、面白く出来そうですね。カッコ良い。
ハッシーお疲れでした。

これからの課題は映像制作が出来る人と、中国語を教えてくれる人を探す事ですね。
みんな、12月が勝負だと思うので、頑張ろう!たぶん年明けたら忙しくて何が何だかわからなくなると思うわ☆

神野千代text by KAMINO CHIYO


タグクラウド:
Page 1 of 41234
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ