虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
11月 10

連絡を、ひたすらはっしーに任せていてごめんなさい。
昨日は沢山の初対面の人の中、歌練を聞いて、単純に感動したのでした。
自分が創ったものが、こうやって形になってきたのがとても嬉しいです。
はっしーがかなり私の思うような音に仕上げてくれているのですが、
歌ってもらって初めてわかる事、新たな欲が出たりして、
ああしたい、こうしたい、という思いが出てきたのでした。
(だからまた、はっしーが大変になるの。ごめんね)

で、中国語の歌詞に関しては、相当ネックだと思う。
昨日も日本語の歌詞聞いて、メロディーいじったくらいなので、
中国語に関しても、歌ってみたあとにぜったい変更が出てくると思うのね。
ということで、歌詞とメロディーの変更についてきて下さい。お願いします。

戦争の歌に関して、振りと歌詞に合わせてメロディーなり曲なりを創って行くので、
アイデアや小さな思いつき等あれば、教えて下さいませ。

昨日の稽古で、メンバーのパワーに刺激されて、増々やる気が出て来たまいでした。

三浦麻衣text by MIURA MAI


10月 21

やっと書き込めるようになった,まいです。
今日も一日お疲れ様でした。
はっしーと私は稽古に参加せず(ごめんなさい)
今後の進め方についての話し合いをしてきました。
とりあえず,メロディーほぼできているので,
もうすぐ歌練に入れる予定です。
(まきちゃん,よろしくお願いします。)

後,一人作曲家が増えました!
私の高校の後輩で,横山裕一です。
恐らく舞踊班に関係してくる,ポップ系の曲を作ってくれます。
それも無理言って,2週間くらいでアウトラインあげてもらう予定。
舞踊班の方々,遅くなってごめんなさい。
よろしくお願いします。
そして,実は顔合わせもまだ出来ていないので,
また,曲渡しがてら11月中にでも会えたらいいなと思ってます。

ワン,よい響きですね。
明日は天気が崩れるみたいです。
お互い,風邪引かないように体調管理頑張りましょうね。

三浦麻衣text by MIURA MAI


タグクラウド:
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ