虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
12月 08

昨日の稽古で話し合った、オープニングのことです。

流れとしては、最初日中の交流を歌やダンスで表現。
それをビデオで撮影している望がいるという図。
その時、地震が起こって望もろとも崩れてしまうという感じです。
その日中の交流をどうするかなどは、アッコと舞踊と演出で話し合いたいね、と
いうことです。

能勢真理子text by NOSE MARIKO


12月 07

日本ではホットホット!な稽古が行われました。
メンバーは…長くなりますので省略で。

私が参加した6時からは、私のせまりこがリーダーでアップ。
体をほぐして、腹筋、ティラピス!!
うまくいかないのはイントラじゃないから勘弁してよ!!
そいで、ゲーム。
気持ちを伝えていくゲームと、「宝探しだるまさんが転んだ」
これがなかなか白熱!!
…みんなおもしろすぎ。

そこから台本&オープニングについての軽いミーティング。
そしてキャストのことについての話し合い。
今日のところは仮という形でキャストを振り分けました。
そして、そのキャストで読み合わせ→立ち稽古。
S2を重点的に。
場所の設定や言葉の問題などまだまだ解決すべき点はありましたが、
作っていく方向性はなんとなく見えてきた感じでした。

動き出すとやっぱり楽しいね☆
みんなどんどん寒くなるので風邪だけはひかないようにね!!

まりこ

能勢真理子text by NOSE MARIKO


10月 12

はい、舞踊班一応リーダーのまりこふぅです!
少し遅れての書き込み失礼します。
昨日、11日の稽古は18時に高木市民館集合。
なおい・ちよ・えいこ・しほ・まりこ メンバーで、
パンフに乗せるキャッチコピーなど考える。
ポクポク…チーン!
あと、団体名も考えました。

「JAPANDA☆」

いかがですか?
いまいちですか??笑。
マスコットキャラクターは日本の国旗と笹を手に持つパンダちゃん。

そんな話し合いが一段落したら、
アップ。体をのばしましょ~。
今日のゲームは「たこはち」♪
なおいは初たこはちにしては大健闘!
ちよさんは大苦戦!!
その後しらたくも加わり、場面稽古。
そして、ジョージ到着、ダンスだいぇい!!
上海にもっていくエクササイズと即興ダンスをみんなで踊った。
楽しい☆
そのあとまた場面稽古に戻って終了となりました。

稽古後あっこ帰国中のスケジュール調整。
あっことの話し合いでできるだけいろんなものを明確にして、
つくり易くしてゆきたいですね!!
あと、交通費のことが少しかわります。
会費制にして、そこから捻出していく方向になりました。
後日詳しく!!

能勢真理子text by NOSE MARIKO


タグクラウド:
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ