虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
3月 25

大変、たっっっいへん遅くなりましたが、舞踊報告をさせていただきます。

本当に本当に遅くなり、申し訳ございません・・・

順々に書かせていただきます。
が、その前に。

先日の全体稽古でEDの振り付けをしていただいたとのことで、
A子サンありがとうございます!!!!!
みなさん、EDはどぅでしたか???
最後になればなるほどみんなの呼吸がそろって、
とても踊りにキモチをのせやすくなるかと思います☆

こうして少しずつ形にしていく作業を、
これから どんどんっ 行っていきますので、どうぞよろしくお願いします(><)

M2
>>>街行く人々と冬梅。
   全員での踊りになります。
   でもココは、踊りといぅよりかは動きでしょぅか。
   パーッと明るく始まります。
   待ち行く人研究をして自分はどんな人になるかを考えておいてください♪

M3
>>>学生達。
   スペイン舞踊もココで取り入れる予定です♪ 
   それ以外に、5人ぐらいのチームを2つ作る予定です。(重複する人有り。)
   (短い振りですし複雑なものではありません!)
   そのチームそれぞれの振りの間に台詞が入ります。

M4
>>>曲と、芝居からの持っていき方がハッキリしてからになるかと思いますが、
   ココはとてもダンサブルに♪
   ロボットっぽぃ動きいぃ案あれば言ってください☆

M7
>>>深刻なダンスシーンです。
   激しくいきたいです!
   なにか技ができる人!募集します!!
   (前転が超キレイにできる!とかも歓迎です☆
   構成上取り入れなかったらすみません…)

とりあえずはこのよぅな感じで、すすめていきます!
まだ全然具体的でないことばかりですが、今後どんどん形にしていきますので、
よろしくお願いします!!!

次の全体稽古では、まずM7とM3をできれば全部!!振り付けする予定です♪ 
しっかり踊れる服装で来てください(^^)

遅くなりましたが、舞踊報告でした☆

舞踊がよりいっそぅKIZUNAを盛り上げますように・・・★”

小田樹里text by ODA JURI


1月 27

こんにちは!!!!!

前回の稽古日誌を書きます☆

場所はいつもの高木にて(^-^)/

全員が集合できる時間が遅ぃ時間だったので、人数がそろうまではからだ作り!
といぅことで、久しぶりにしゃかりき遊びました♪♪

●4人で名前呼び鬼ごっこ
いつもの名前ぢゃつまんなぃ!とゆぅことで、
 瑛子サン→シュトレー
 朝子サン→マルボリオ
 志保サン→アントニー
 樹里→フランソワー
と改名をして挑みました。
3連敗した朝子サンが×ゲーム♪

●三人だっこちゃん
瑛子サンに審判していただきながらの3人だっこちゃんはのどと腹筋が痛くなるほど笑ぃました!! 
案の定3連敗したわたし…苦手なんです(+_+)

からだづくりのためにはやっぱり遊びを取り入れなくっちゃ♪ですね(^^)
そして体力作りのためにも体をどんどん動かしましょぅ!!!

と、そこに登場したのが、
    あっこさん&てっちゃん!!!
なれなれしく呼ばせていただきましたが、
てっちゃんとは、
阪大生の方で、わたしたちも初対面の方です!
(フルネームを出していぃものかわからなぃので、決めたあだ名で書かせていただきますね。)
声楽をやってらっしゃるとのことで♪♪、歌練の日が楽しみですねッ!!!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

歌の話が出たので余談ですが…
歌の練習を簡単にでも始められたらなぁ〜と思ったり♪。
『天空』とかで声出していきませんかぁぁ!?

今回もまた歌ゃダンスがたくさんありますが(ミュージカルですからね♪)、昨日はそれらを含めたスケジュールの話をしたりもしました!

 2月中旬までに前半シーン
 3月中旬までに後半シーンをかためて、
 4月には通したビデオを中国へ送る

などの日程をざっくり決めましたが、詳細は担当の瑛子サンが今改めてまとめてくださっているところでしょうか☆

あとは、現在出演すると決定してる人の人数や役柄の確認をして、次までにそれを台本に反映させる(訂正する)ことになりました!

そして立ち稽古(・∀・)

シーン3の台詞と動きの流れを作り、シーン2に戻って、前回かたまらずにいた部分をもう一度やりました。

まだ役作りも演出法もどれも手探りの状態ですが、
実際に動くと、見ぇてくることはいっっぱぃあります☆
楽しぃですね♪

予定は未定ですが、今たてた予定がただの予定にならなぃよぅにしながら、
どんな場合もいつも、濃ぃものにするためのステップを踏んでいる状態でありたぃと思ぃます☆

小田樹里text by ODA JURI


2月 12

衣装班です 衣装の状況もここで報告します。

キャストの衣装・・・
全員普通の服で、動きやすいもの。主要キャストの人は役柄に合うもの、エキストラは自由に。
火曜日に全~員チェックしますので、全身セット持って来て下さい。靴はバレシューorジャズシューになるので、それも履いてチェックします!
中国人キャストの分は、さとぽんさんが持って来てくださった七色のニットを望に、ピンクのニットを奇平に(さとぽんさんのですょね)、朝子さんが着ていた緑のパーカーを春霞に(朝子さんのもの?)、といぅことで、決定ではありませんが、中国に持っていってくださぃ。

OPの衣装・・・
白ずくめの予定でしたが、OPのイメージが変わるかもしれないので、決まり次第報告します。

地震の衣装・・・
黒トップスと黒パンツ。どぅにかこちらで用意したぃ。中国人でこれらをもし持ってなぃ人がいれば、日本側の余り+中国で用意。
赤布と言ってましたが、前に言っていた、切り刻んだ赤布の装飾を施そうと思います。トップスに直接ぬいつけるとなると、トップスをかわなぃといけなくなるので、ボタンかひもか~で装着できる形にしようと思っています。

EDの衣装・・・
中国で用意。中国でオリジナルTシャツを作れそうだったら、作ろうとおもっています。それか、七色のシャツか・・・。早替えの問題もあり。

このようなかんじです。
金曜日は、時間を割いたにも関わらず中途半端な衣装合わせになってしまぃ、すみませんでした。。。
火曜日こそは決めましょう!! そのためにも、しっかり準備お願いします

小田樹里text by ODA JURI


2月 09

つけたし連絡です!!
この前に書いたものと、これをしっかり読んで、用意してきてくださいm(__)m

中国人主要キャストの衣装に関して。
明日は色合いのみを見よぅと思います。ので、代役の人に限らず、カラーの服を持って来て欲しいです。赤、青、緑、黄色など・・・。それと、前回の衣装合わせをふまえて、これ使えそう!!!!って思うものはどんどんもってきてください。代役の人は靴はもってこなくてOKィです。

エキストラ。上海ドリームや映画を作ろうで出るときは、街の人として出ようと思いますが、私達は日本人ですし、上海にいる日本人でイィと思いますが、どぅでしょぅ? この場で投げかけてすみません。。上海で仕事をする人だったり、その家族だったり、留学生だったり、観光客だったり。。。この感じでいく場合は、明日中国人主要キャストの衣装と同じように色合いだけバランスを考えます。

明日はしっかりやってこなぃでもイィですが、髪型のこと。
今稽古を見てると、髪ですぐ顔が隠れてしまうんです。ので、くくる、とめる、などして、顔にあまり髪の毛かからなぃよぅにしませんか? 切ったり染めたりパーマあてたり、日本にいる間に考えておいてください。

とゆうわけで、明日みなさんに持って来てほしぃものを再確認!!
●日本人主要キャストの衣装。(明日完璧にしたぃ。)靴も。アクセなど小物類も。
●中国人キャストと、エキストラのためのカラフルな服。特に主要キャスト以外の人、お願いします。
●地震のダンスの黒長ズボンとトップスまたはシャツ。これはなぃ人用の分も集めたいのであるだけ持って来てください。
●OPの白ズボン。長さ自由。見てみたいので、ある人お願いします。
●黒のジャズシューとバレシュー。

●小道具も!! 一緒にチェックですね。

それと明日上海ドリームの残りの振り付けする予定なので、ラップまで復習おねがいします(>O<)

以上☆  ・・・だと思います。何か書き忘れてるかもなので、書いてないけどこれは持って行っとぃた方がイィだろうと思うものはもっていってください。

小田樹里text by ODA JURI


2月 09

遅くなりました。。。樹里です
スタッフミーティングで話したことを含め、明日の衣装合わせに向けての連絡です!!

まず、主要キャストの方は、前に言ってた感じのものを明日持って来てください。
本気の本気で、これで舞台に乗ってOK!!ってのをしっかり考えて、なんとか集めましょう。普段着の衣装に関しては、衣装室より自分達で集める方が見つかります。どぅしてもなぃ場合、買ぅ? なども、明日はっきりさせていきますね。後、愛は旅人の時の帽子、瞳のめがねなど、アクセなどの装着も全然イィので、もってきてください!

そして地震のダンスは、黒ずくめに、どこか体の一部に赤布を巻く。とぃぅことにしました。手首とか、首とか。。
なので、明日、家に赤布あるょーって人はぜひ持って来てください。買ってまで持ってこないでイィですよ!! それと、黒長ズボンも持って来てください。なるべくテロテロ系でないものを。。 それと、トップスですが、揃ぃぢゃなくてもイィかなと思っています。ので、これも明日持って来てほしぃです。黒のトップスでもキャミでもTシャツでもロンTでもイィですが、条件は、なるべくピチッとしてるもの。体のラインにそってるものをお願いします。持ってる人はあるだけもってきてください。

OP。ここは白ずくめになりました。上の白トップスを揃いでかおうとおもっています。これに関しては明日オ話しますので。

足元は、ジャズシュー、またはバレシューでそろえるかといぅ案も出てるので、明日の衣装合わせでおかしくなぃか見てみます。黒のジャズシューorバレシュー持参をお願いします。そうでなかった場合のスニーカーゃパンプスもできれば・・・。

明日は持ってくるものがいっぱぃで、荷物たっぷりで大変ですが、明日にしっかり見て、週末に買わないといけなぃものを買ぅなどしたぃので、あるものは全部持って来てくださいm(__)m

書き足りないことあれば夜にまたここに書きます! が、PCが動かなくなるんです。。
その時はメェルします!!

ィロィロあってやぃこしぃですが、よろしくお願ぃします

小田樹里text by ODA JURI


タグクラウド:
Page 1 of 212
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ