虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
9月 30

神戸松蔭での稽古。山の上。
絡みのある役者が少なく、ちょっと苦笑い。
アップのあと、場所が広いのを良いことに(体育館半面)、すげー距離の長い「だるまさんが転んだ」「名前呼び鬼ごっこ」をして遊ぶ。
はあはあ言ってしまった。

S3の看護士と竹下の絡みをやる。
エチュード。なんだかほんわりしたハートウォーミングストーリーにしあがってしまい、大爆笑。
設定を変えてやってみるとコントに。
なぜ・・・。

そのあと、台本について話し合い。
すごく良い意見やアイデアがたくさん出た。
やっぱりみんなで話し合って作っていく作業は面白い!!
こういうことしてる時って、すっごくわくわくする。

帰りは夜景が綺麗に見えました。

神野千代text by KAMINO CHIYO


9月 27

役者班のみでの稽古。
アップ、ゲーム(OO7)をやったあと、S4の読み合わせ。
愛と真理のシーンなので、二人のエチュードをみっちり。
前で見ていてすごく面白かった。
何でもない場所が、役者がいることによって部屋になったり、親子関係が見えたりする。
そこに話が展開していく。役者ってすごい。

休憩を挟んで、スケジュールの打ち合わせ。
そのあと、S4後半の電話のかけあいを稽古。
すごくちょっとの会話なのに、息を合わせて納得の行くシーンを作り出すのには相当なエネルギーと集中力が要る。
でも、試行錯誤が面白かった。

人が少ないとちょっと淋しいなあ。

神野千代text by KAMINO CHIYO


9月 21

オリジナルミュージカル「私たちの旅路」台本

『私たちの旅路』日本チーム稽古初日。
近畿大学にて、顔合わせも兼ねて8人で行われました。
自己紹介から始まって、全員のスケジュール把握と稽古についての話し合い。
基本的には火曜・金曜の夜に稽古することになり、10/11~18は集中的に稽古すること、
舞踊班は来れる時は来るけど、舞踊班3人が揃って稽古に来れる日はほとんどないこと、
全員の連絡先を交換することが決まりました。

そのあと、屋外にあるステージのような場所で青空読み合わせ。
初めての読み合わせということで、台本に対しての意見やツッコミが飛び交いました。
それが終わってからコミュニケーションを深めるためのゲーム!
たこ八、名前呼び鬼ごっこをしました。面白かった

神野千代text & photo by KAMINO CHIYO


タグクラウド:
Page 44 of 44« First...10...4041424344
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ