虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
5月 03

絆の写真集 | 2008年5月2日(金)

陳さん作曲『生きてく』のイントロを聴いただけでジンとくる、そんな夜です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

『生きてく』 作曲: 陳宇鵬 Chen Yupeng / うた: 清水麻紀子 Makiko Shimizu

昨日は本当にお疲れ様でした!
皆さんの数ヶ月に亘る頑張り、しかと心に刻みました。
一生忘れません!素敵な時間をありがとう。
この御礼はホームページのほうでお返ししていきたいと思います。
(まずは稽古&公演の写真を随時アップしていきますので、どうぞお楽しみに♪)

そして私、スタッフの端くれではありますが、ご来場くださった皆様、協賛・助成・後援をいただいた各団体の皆様、報道各社の皆様、当日お手伝いくださったスタッフの皆様に心より深く感謝申し上げます。

p.s.
報道各社の皆様の丁寧な取材ぶりには驚かされました。
「現場の邪魔になることは一切しない」
そして、「待つ」
勉強させていただきました。
今後の人生に役立てさせていただきます。
ありがとうございました。

更新ロボtext & photo by RAINBOT


4月 28

皆さま、おはようございます。いよいよ公演の週ですね。
とにかく、最後は 「気合い」 これしかありません!
「えいっ!!」って感じでいきましょう!

さて、ホームページ。
絆の音楽 | グローバルステージ「絆」
グローバルステージ「絆」が誇る稀代のメロディーメーカー三浦麻衣の楽曲2曲をアップしました♪

『M5 宇宙の中で』
作詞・作曲 三浦麻衣 / Engineered and Mixed by 坪井彰良

『M7 どこかに』
作曲 三浦麻衣 / Engineered and Mixed by 坪井彰良

オリジナルって、やっぱり素晴らしい☆
これらの楽曲が1人でも多くの心に響くことを願っています!

もう一つ。
大阪府国際交流財団
トップページでのご紹介、心より感謝申し上げます!

更新ロボtext by RAINBOT


4月 01

昨日、「絆」ホームページのほうに3月28日(金)の稽古写真(90枚)を追加しました!
またお時間のある時に覗いておいてください。(稽古の復習も兼ねて)

全体稽古 in 西南図書館 | 3月28日(金) [90 Images]
写真集 | グローバルステージ「絆」

そして、胡君&瑛子さんからプロフィール原稿が届きました!
ありがとうございます♪
「いおり殿に負けじと気合い入れて自己紹介&意気込みっちゃおうと思う!!!!(笑)」(by 瑛子)
高松さん、お手柄ですよ☆

胡兆平 Hu Zhaoping
http://stage.rainbowloop.com/cast_staff/hu_zhaoping.html

島北瑛子 Shimakita Eiko
http://stage.rainbowloop.com/cast_staff/eiko_shimakita.html
(瑛子さんの写真は後日チョイスさせていただきます。他の人も)

また、メンバー専用ページ(トップページ左上の惑星っぽいマークをクリック!)に
「M7 どこかに」(三浦麻衣:曲)も追加してあります。

以上、ご報告でした。

更新ロボtext by RAINBOT


3月 22

皆さま、先日の全体稽古お疲れ様でした。
既に気付いてくれた人もいると思いますが、
「絆」ホームページのほうに稽古風景の写真(60枚)をアップしています。
ので、お時間のある時にぜひ覗いてみてください♪

全体稽古 in 豊中市立労働会館 | 3月17日(月) [60 Images]
全体稽古 in 豊中市立労働会館 | 3月17日(月) [No.01-30] 全体稽古 in 豊中市立労働会館 | 3月17日(月) [No.31-60]

あと申し遅れていましたが、
更なるグローバルな展開を目指して英語版のページも作成しました。
翻訳はGlobal Memberのマイケルさん!です。

Global Stage ‘Kizuna’ | 2008 Osaka University Icho Festival Stage Production
Global Stage ‘Kizuna’ | 2008 Osaka University Icho Festival Stage Production

以上、ご報告でした。

p.s.
結局、縦に延びてしまったなぁ。。

更新ロボtext by RAINBOT


12月 31

音楽&演出ミーティングをしていまして、報告おくれました。
はっしー、春菜、長文報告ありがとう。

で、12/29の上海です。

19:00~ 宣伝美術の彩ちゃんとミーティング。 1.ホームページの変更(日程の変更や、ビデオ映像のアップのお願い) 2.上海の日本人向け雑誌への宣伝の件 3.チラシパンフレット制作 以上三点を彩ちゃんにお願いしました。これからメール等のやりとりをしながら、素早く進めていこうと思います。

20:30~中国人メンバー達とのミーティング。日程の事を今の段階で決めました。今4年生は卒業公演の時期、3年生もテストと公演の準備で時間がありません。それらが終了する1/10と1/11に稽古を開始し、S2S4を意地でも創る事にしました。また、音楽についても、M4M6M8については、今あるもので使えるので、個人練習をしてもらうようにしておきます。またそれ以外の曲についても、1/10には、何とか中国人に間に合わせるようにしておきたいと思っています。本当に時間がないので、衣装等、できる事は日本でやる事になりました。でも、中国でしかできない事も沢山あります。それも1/10までにすべてリストアップして進めていく予定です。

22:00~ 中国でしかできない事、そして、かなーり大事な事。大道具&照明です。大道具の韓君は、1/5まで卒業公演です。その日以降に話しをします。そのときまでに、大道具プランを固め、彼に相談します。そして、照明に関しては、ワンワン(ひかる)です。この二人はどちらも上海人なので、非常にラッキー。お正月もずっと上海にいるのでね。その上、上演場所の小劇場を熟知していますし、最後何も問題が起こらない事を願いながら、とにかく1/14私が帰国するまでに話しをまとめ、準備をして帰りたいと思っています。

そして、27:00まで、はっしー&春と、音楽&演出ミーティング。託しておきながら、色々言ったけど、最終的にはやっぱり託す事になりました。特にS5ね。期待してます。信じています。偉そうに聞こえるかもしれないけれども、面白くなかったら、そう伝えるのでそうならない様に、頑張って下さい。これが私の役目だと思うので。ファイト!!

井上明子text by INOUE AKIKO


タグクラウド:
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ