虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
4月 28

皆さま、おはようございます。いよいよ公演の週ですね。
とにかく、最後は 「気合い」 これしかありません!
「えいっ!!」って感じでいきましょう!

さて、ホームページ。
絆の音楽 | グローバルステージ「絆」
グローバルステージ「絆」が誇る稀代のメロディーメーカー三浦麻衣の楽曲2曲をアップしました♪

『M5 宇宙の中で』
作詞・作曲 三浦麻衣 / Engineered and Mixed by 坪井彰良

『M7 どこかに』
作曲 三浦麻衣 / Engineered and Mixed by 坪井彰良

オリジナルって、やっぱり素晴らしい☆
これらの楽曲が1人でも多くの心に響くことを願っています!

もう一つ。
大阪府国際交流財団
トップページでのご紹介、心より感謝申し上げます!

更新ロボtext by RAINBOT


2月 21

中国サイドの報告を読んで、海の向こうに思いを馳せている井上です☆
ありがとう、お疲れ様☆

①私も本日、吹田市社会福祉協議会のTさんと、阪大豊中キャンパスにて打ち合わせさせて頂きました。
お忙しい所、本当に有難うございました
「若者にも、吹田市のボランティア活動にどんどん参加してほしい!!」との事です!
頑張ろうね!

②明日は阪大副学長先生と面談させて頂きます。
吹田キャンパスに行ってきます~

③それからは、ファビと映像プランの打ち合わせです!!
明後日からの稽古では、映像の事も含めてすり合わせていきましょう!

④私がお世話になっている、以下メディア様にもご後援頂ける事が決定致しました。
少しご紹介させて頂きます。

アジア文化社 様
http://www.asiawave.co.jp/

関西華文時報 様
http://www.kansai-chinese.com/index.cgi

皆さん、本当にありがとうございます!!

井上明子text by INOUE AKIKO


2月 20

やっと上海に戻ってまいりました。あやです。

本日、静安寺近くのバーガーキングにて中国サイド春節明け一発目の
ミーティングを行いました。以下報告いたします。

■中国サイドからの要望
①稽古の進度を教えてほしい/脚本の決定版がほしい
②舞台の設計を教えてほしい(舞台の広さ、大道具などの美術方面)
>回答は朝ちゃんとしほっぺ?

■ビザ・パスポートの件
皆で話し合った結果、「友人訪問ビザ」は申請・取得共に難しいので
「観光ビザ」が無難だろうという結論が出ました。
>>滞在期間に関して、最大7日間・最大14日間という意見があり、
静姫が友達に聞いて「期間・スケジュール・値段」を確認中です。

■内容についての意見
①冬梅の名前がださい。
農民の名前のようでダサいらしいですがどうなんでしょう・・・
静香、南、小静などがキレイな名前らしい。

②ロボットの登場シーンについて
ロボットの登場が遅いのではないか?
また、ロボットを紹介するのはレオでもいいけど、使おうと提案するのは
冬梅がいいのではないか?>冬梅と祖母ふたりの問題という部分に
焦点を当てたほうが良いのではないか。

■音楽について
麻衣ちゃん、A子ちゃんに別途メールします。

■中国メディアについて(これはメンバーと関係なく私からの報告です)
上海東方テレビ生活時尚(ヤングチャンネル)の新番組で中国メンバーの
取材に入りたいとのオファーがありました。
中国・日本2箇所での取材、撮影を予定しています。途中、私もカメラを
まわしますが日本に着いてからは本番、本番の次の日のロケを予定している
そうです。

以上ざっくりとした報告ですがご確認を!

高橋彩text by TAKAHASHI AYA


4月 01

久しぶり!!・・・ここって、今でも誰か見てるんかな??
まあ、いいや!お知らせ!!
つつつつ、ついに、DVDができた☆
自分のVAIOで、DVD制作を試みたが、
出てきた文字・・「所要時間2時間」・・・うっそー!!この時代にDVD作るのに2時間もかかるのか!?
でも、、、やらなければ、、、と思い、やろうとしたが、、、動かない!待った、ひたすら待った、、しかしやっぱり動かない。
戯劇に相談に行った、、、20枚くらいDVDが欲しいから、作って?・・・「時間がない」と断られた。そりゃそうや・・・。
途方にくれた私にジンジーの賢い意見。「外の会社に頼めば良い、安いよ」
なぜ気付かなかったのだろうか、あほは本当に駄目だ。良かった、賢い友達がいて・・・。
ジンジー紹介の店で作った。すると、、一日でできた、しかも一枚6元(やすっ、DVDの原価と変わらないじゃないか!)
という事で、出来上がりました☆
早くみんなに渡したい!!
月曜日には、郵便局へ行って、みんなへ送るね♪
楽しみに待っててね☆

井上明子text by INOUE AKIKO


3月 07

やっとここまで来る事ができました。
嬉しい、本当に最高に嬉しい!!
役者のみんなはここからが勝負ですが、企画制作の私としては、
やりたかった事はすべて実現していて、あとはみんなを信じるのみです。
みんなを信じています。必ず成功させよう!!

メディア様の取材も受ける事が可能になりました。
昨日から取材に来て下さっています。
日本でも、中国でも、今回の企画の事が紹介されることになり、
少しでも日中友好のお手伝いができるのではないかと、
これもまた最高に嬉しい!!!!
戯劇学院の先生方、谷村様、御協賛団体様、家族、友達・・・・皆様の応援により、ご指導により、ここまでくる事ができました。
感謝の気持ちで一杯です。
では、、、、、この思い!!!届け!!!

明子

井上明子text by INOUE AKIKO


タグクラウド:
Page 1 of 3123
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ