虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
4月 28

皆さま、おはようございます。いよいよ公演の週ですね。
とにかく、最後は 「気合い」 これしかありません!
「えいっ!!」って感じでいきましょう!

さて、ホームページ。
絆の音楽 | グローバルステージ「絆」
グローバルステージ「絆」が誇る稀代のメロディーメーカー三浦麻衣の楽曲2曲をアップしました♪

『M5 宇宙の中で』
作詞・作曲 三浦麻衣 / Engineered and Mixed by 坪井彰良

『M7 どこかに』
作曲 三浦麻衣 / Engineered and Mixed by 坪井彰良

オリジナルって、やっぱり素晴らしい☆
これらの楽曲が1人でも多くの心に響くことを願っています!

もう一つ。
大阪府国際交流財団
トップページでのご紹介、心より感謝申し上げます!

更新ロボtext by RAINBOT


4月 20

皆さん、お久しぶりです。ブログ放置ですね。バッタバッタしてます。

さて、色々と現状報告です。

■中国メンバーや、アメリカメンバーとの合同稽古が来週よりいよいよ始まります。
文化の壁は絶対あるのですが、それを乗り越えた所で、良い公演にしましょう!!
基本は、「これは文化の壁」だと割り切る事、とにかく「コミュニケーション」をとる事だと思います!!
グローバルステージは甘くない~

■稽古ですが、ちゃんと毎週やってます。以下報告&記録。

4月9日(水)西宮高木市民館にて18:00~22:00
場面練、ミーティング

4月11日(金)豊中市労働会館にて18:00~22:00
ダンス練、歌練、衣装合わせ、ミーティング

4月17日(木)阪大豊中キャンパスにて17:00~20:00
ダンス練、ミーティング
布を使ったダンスの練習

4月18日(金)豊中市労働会館にて18:00~22:00
場面練(とりあえず、全場面の稽古、一通り終わりました!!!)

次回稽古は4月23日(水)!!!
大阪大学豊中キャンパスにてです。
詳細はメールで!!
中国メンバーと初対面ですね!!!

■チラシ宣伝について
絆のちらし
仲島さんが、チラシを2000枚用意して下さいました
ので、みんなで手分けして宣伝宣伝~!!当日は満席を目指して!!

私の方に連絡来ている分の宣伝先、宣伝ご協力先様のリストです。
ここ以外の所は、また、どんどん配布のお願いなどしてみて下さい!!

・大阪大学内部

・大阪府国際交流財団 様
・箕面市国際交流協会 様
・吹田市国際交流協会 様
・国際交流の会とよなか 様
・とよなか国際交流協会 様

・吹田市シルバー人材センター 様
・豊中市シルバー人材センター 様
・吹田市社会福祉協議会 様
・豊中市社会福祉協議会 様
・吹田市高齢クラブ連合会 様

・中華人民共和国駐大阪総領事館 様
・大阪華僑総会 様
・大阪中国帰国者センター 様

・HEPホール 様
・ピッコロシアター 様
・フレミラ宝塚 様

などなどです!!

地域の高齢者の方々、福祉施設の方々から、ご予約頂いております!!!
頑張りましょう!
また私は現在、まだここには書きませんが、新たなお客様として、
ご招待したい方々がいらっしゃり、その方々に来て頂けるように、動いています。

とりあえず、報告でした!!
宜しくお願い致します!!

写真は、少しネタばらし~。
キーパーソンの夏林と祖母の若かりし頃です。
お楽しみに
キーパーソンの夏林と祖母の若かりし頃 | 夏林:島北瑛子、祖母:角朝子

井上明子text & photo by INOUE AKIKO


1月 30

映像編集を担当してくれる菊池 翠さんとあっことはるなが、29日(日)大阪でミーティングをしました。その内容も含め、映像について今決まっていることを報告します

映像を使うのは、地震とEDです。
地震のところでは、復興のシーンがなくなったので映像も地震のダンスのところだけ。
EDは谷村先生の『分け合う』に合わせて、歌とダンスとうまく組み合わせたいです。ここは、映像というより、色んな写真のスライドショーになる予定です。

それと、OPのはじめに「1995年 1月」、S1のはじめに「三年後」という文字を出したいと思っています。

翠さん、土曜日に稽古にきてくれることになりました。
みんなとの顔合わせをして、映像を入れるシーンの雰囲気を伝えましょう。

はるなでした

野田春菜text by NODA HARUNA


1月 17

制作班@上海ふたたびです。

ただいま、広告掲載のための交渉真っ最中です。本日までの報告します。
■広告掲載予定媒体
・上海Walker (月刊)
・コンシェルジュ (月刊)
・Jブリッジ (週刊)
・上海ジャピオン (週刊)
月刊誌は2月号もしくは3月号、週刊誌は2月下旬に掲載予定です。
写真も掲載可能なので、良い写真があればぜひ掲載したいです。

■その他宣伝媒体
・上海市内各語学学校
・上海市内各大学
・その他日本料理屋など

さらに今日は嬉しいお知らせがあります!
新メンバーとして制作サイドにナカジマキヨタカさんというデザイナーさんが参加してくれる
ことになりました!!私は彼のセンスを非常~に信頼しておりまして、彼の参加はとっても
心強いです!!ちなみに私がコラム書いてる上海情報ステーションもすべて彼のデザインです。
大阪在住ですので、機会のある人はぜひごあいさつを!!!
さらにさらに、上海でも参加メンバー+制作メンバーが徐々に集まりつつあります。

ちなみにパンフレットの写真、参加メンバーリスト等必要な情報がまだつかめていないのですが
それは誰に聞けばよいでしょう??把握している人がいたらお知らせください~。

あや@テンション高めでした。

高橋彩text by TAKAHASHI AYA


11月 23

もはや私は、日本と中国の境目が分からなくなってきました。
まるで大阪へ行くように、日本へ帰れる科学技術に感謝★

さてさて、皆様、色々お騒がせしました。
そして、新メンバーの皆様にも、初めて会い、ちゃんと話しをしたい事が一杯あります。

まず伝えておける事は、
今、中国の状況は一段落しました。
以前より良い状態で、です。
雨降って、地固まった!!??

そして、もう一つ伝えておきたい。
私が今回帰国する目的。

1.台本確定
 (できる限り早く。今週末には台本場面構成を中国サイドに送りたいです)
2.みんなへの今までの企画進行状況の説明
3.みんなへの今後の企画進行方法の説明
4.メンバー集め
(みんなと相談したい事ですが、新しいメンバーを募集する必要が出てくるかもしれません。2、3を踏  まえて、一緒に考えてほしいです)
5.日本サイドスポンサー調整

では、本当にばたばたして申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

井上明子text by INOUE AKIKO


タグクラウド:
Page 1 of 212
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ