虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
5月 04

グローバルステージ「絆」、5月2日(金)に、無事、幕を下ろす事ができました!!!

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
沢山のお客様にご来場頂き、反響も頂き、大変感謝しております

本企画に関わって下さった皆様、ご迷惑おかけしました。
支えて頂きありがとうございました。お世話になりました

そして、参加者のみんな、お疲れ様でした♪
私達は永遠に仲間です
ありがとう

私個人として、反省点は多々あるのですが、
今後の活動で、またお返しさせて頂きたいと思います

絆信じて、虹の橋を結べました
最後にもう一度、心から。。。。ありがとうございました!!!!

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

『絆』 作曲: 三浦麻衣 Mai Miura

グローバルステージ実行委員会 | 2008年5月2日(金)

グローバルステージ代表 井上明子

 井上明子  text  by INOUE AKIKO


2月 11

2月11日(月・祝) 15:00から
コアメンバー会議をしました
出席者は、麻衣、朝子、瑛子、彩、ファビ、私の六名。

本日祝日との事で、人おおおおおっっ!!
待つ事15分・・・・ベストな(居座れる)席へ着席☆
いつもお世話になります、カフェコムサさん

以下、ミーティング内容です!!

①自己紹介(ファビとも初対面の人が殆どだったので。)

②各スタッフの役割分担と今後の計画

企画(井上) 資金(3月末リミット)、国際交流(留学生チームと)、
        ロボット(2月末リミット)、高齢者の方(広報部と連携しつつ、4月末まで粘る)

舞台(島北) 芝居、音楽、舞踊、稽古(現時点では予定通り順調に進んでいる)
        ☆4月の稽古場代金(一人1000円程)を参加者から徴収する可能性あり

映像(ファビ) 映像(まずはプランを15日までに決定→映像集め)
         字幕(外大生と)
         ☆映像集め等を一緒にしてくれるメンバーを募集予定

総務(中元) 舞台監督、装置、照明、衣装、音響(要、舞台監督、音響スタッフ決定)
         ☆MOホール関係者との連絡必要(特に映像に関して)

広報(角)   マスコミ(2月末より)、宣伝美術(至急作成開始)、宣伝(若者も対象に)
         中国サイド(彩ちゃんと連携)

中国(高橋)  事務(2月末リミットで、ビザ・パスポート、招聘資金)、舞台(稽古日程決め)

大まかですが、以上です!!
みんなで話すと、どんどん良いアイデアも出ますね。

あと、麻衣ちゃん作詞作曲のM5を聞いて、癒されたりもしました~。
15日、みんなで少し歌いましょう

以下、記念写真。
何の記念かは微妙だけど、ここからまた、始まりという事で!!
大切な仲間達~。井上撮影。
コアメンバー会議 in コムサカフェ

井上明子text & photo by INOUE AKIKO


2月 12

お疲れさまです。ツアコン神野です
彩ちゃんから上海の情報をいろいろ頂きましたので、それを踏まえて旅支度に関して連絡します(彩ちゃん謝謝)。

・宿泊先にドライヤー、アイロン、洗濯機(コイン式)、調理器具(電磁調理器)あります。
・CD/MDプレイヤーはないけど、持ってくれば使える。
・シャンプー、コットンなど衛生用品は現地調達可能。
・日系デパートもあり、日本の食材も手に入ります。
・部屋の中が寒い場合があるので、調節できる服装で。
・衣装班からの指令にあった、全員で揃える服がない人は早めに買いに行こう。

現時点で把握しておいて欲しいのはだいたい以上です。
細かい情報に関しては火曜の稽古までにまとめますので、しばし待たれよ。

そして大事な点、変圧器持ってる人挙手!
デジカメ、ケータイ、ヘアアイロン、コンタクトの洗浄器etc・・・日本から持って行く電化製品が皆無とはいえないので、メンバーの中に持ってる人がいるか、あるいは誰かから借りれたりしないか知りたいのです。
心当たりの人はコメント下さい(あっこが持ってるのは知ってる)。

そしてみんな、渡航前にもう一度自分の身体セルフチェックしてね
体調に少しでも気掛かりな点がある人や、環境変化適応能力に自信がない人はお医者さんに行くなり、薬を買うなりして自己防衛してください。
歯医者とか眼科とか皮膚科とか、以前かかった病気が復活したりすることあるんで。

質問、ツッコミ歓迎です。渡航してから悔やんでも遅い、この7日が勝負です!
よろしくどうぞ。

神野千代text by KAMINO CHIYO


12月 17

本日の稽古参加者は
瑛子、志保、まきまき、さとぽん、樹里、朝子、はるな&私ちよ。
途中からハッシー、たくぴー、えみりん、彩子、と大人数での稽古となりました。

まずプチミーティング!各自が集めた震災の資料を提出。
アップをしてから遊び、S2、S3を稽古。
S2はずいぶん見えてきた感じかな。それぞれが役を研究してきています。
S3はさとぽんと瑛子の息が合えばいけるはず!(笑)
休憩を挟んでダンス、歌練、そしてS2→S3を通して稽古しました。

新しく出来てきた「映画を作ろう」はすごく楽しくてテンション上がる曲!
みんながわくわくしてるのが伝わってきて、良いなと思いました。
チャイスタもラップ、面白く出来そうですね。カッコ良い。
ハッシーお疲れでした。

これからの課題は映像制作が出来る人と、中国語を教えてくれる人を探す事ですね。
みんな、12月が勝負だと思うので、頑張ろう!たぶん年明けたら忙しくて何が何だかわからなくなると思うわ☆

神野千代text by KAMINO CHIYO


10月 15

梅田のマクドナルドにて、舞踊班とのミーティング→3役でのミーティング。
参加者はあっこ、ともよ、じょーじ、マリコフ、えーこ、しほ、私ちよ。

まずは舞踊プランの話し合い!
忙しい舞踊3人衆が揃うのは久々のこと、なかなか良い感じにダンス作りの担当が決まったみたいね

次に、昨日の話し合いの内容を伝え、共通理解を深めました。
なんせこれから、11月の渡航にむけて急ピッチでシーンを仕上げなければならないのです!
がんばるがんばるがんばるOh Yeah.(14回生語です)

そのあと、主に今後の予定やら、セットのプランやら、台本の問題点の話し合いやら。
つーか、話せども話せども、いろんな疑問や相談が出てくるのが恐ろしいところ。
やっぱみんな、話し合うしかないで!!一見無駄なように思えるけど、顔を合わせて、自分の意見をぶつけることこそが一番分かり合える方法やと思う。

ちなみに、私が今日ちょっと心に残ったのは、みんなが自分の将来に関しての話をした時。
割と今、みんなが人生の岐路に立ってるから、悩みや痛みは尽きないね。
そういう意味でも、この公演が、みんなの人生でひとつ、マイルストーンになったらいいなと思いました(クサいのは無理やり『旅路』にかけてるからです・笑)。
シーン構成表を片手に何やら考え込む二人
あと、あっこが中国語で台詞を読んでくれました。
みんな!Chineseけっこう強敵やでぇ~!!!!!

シーン構成表を片手に何やら考え込む二人→

神野千代text & photo by KAMINO CHIYO


タグクラウド:
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ