虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
5月 03

絆の写真集 | 2008年5月2日(金)

陳さん作曲『生きてく』のイントロを聴いただけでジンとくる、そんな夜です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

『生きてく』 作曲: 陳宇鵬 Chen Yupeng / うた: 清水麻紀子 Makiko Shimizu

昨日は本当にお疲れ様でした!
皆さんの数ヶ月に亘る頑張り、しかと心に刻みました。
一生忘れません!素敵な時間をありがとう。
この御礼はホームページのほうでお返ししていきたいと思います。
(まずは稽古&公演の写真を随時アップしていきますので、どうぞお楽しみに♪)

そして私、スタッフの端くれではありますが、ご来場くださった皆様、協賛・助成・後援をいただいた各団体の皆様、報道各社の皆様、当日お手伝いくださったスタッフの皆様に心より深く感謝申し上げます。

p.s.
報道各社の皆様の丁寧な取材ぶりには驚かされました。
「現場の邪魔になることは一切しない」
そして、「待つ」
勉強させていただきました。
今後の人生に役立てさせていただきます。
ありがとうございました。

更新ロボtext & photo by RAINBOT


2月 02

こんにちは!愛から日記当番代わりました。さとぽんです☆
UP(これから腹筋毎日しようねん)→読み合わせ→芝居稽古→話し合い→歌練習→ダンス場所確認という流れでした。
え~何て書けばいいかな(現在2月1日どす)?wasureta。。。
そうそう!望が書いた台本について会議。まず第一幕と第二幕にしてしまうと望という存在が愛、ジーピンにわかってしまうのではないか?望が書いた台本は中国の「故事」を参考にしよう等、いろいろ中国の方から見て、楽しくわかりやすいように皆で考えました。試行錯誤やね。でもあらすじと流れはすっきりしてきましたね。見えてきたような気もします。
で、台本のMINTU(アッコね♪)がS4についてかなり悩んでいました。MINTU FIGHT!!
映画製作は一番の彼女達の大きな目的やし薄っぺらなものにはしたくないので、台本班だけではなく一人一人が案を出し合おうということになりました。難しいけど、このシーンは各班(演習はもちろん照明、音響、音楽、大道具等の)腕の見せ所やと思います。
でハッシー到着。歌練です。「ありがとう、またいつか」「空(旧 虹)」を練習。日本人パートを中心に練習しました。・ブレスの後の音の入り遅れない! ・子音を丁寧に! ・言葉を理解してイメージを音にのせる(これ勝手に音響さとぽん意見です)!
きちんとポイントをおさえましょう♪
次にダンス練。今日は「上海ドリーム」場所確認中心です。一番覚えてない人が言うのもなんですが、頑張って覚えましょう☆

伊志嶺智子text by ISHIMINE SATOKO


10月 03

私の大好きな上海!!!!!

 見よ!!!!!上海だ!!!!!私の大好きな上海だ!!!!!
 みんなとは、かれこれ、一ヶ月顔を合わせていないなぁ。。。フェイスtoフェイスができない事って、一つのものを創っている私達には、かなりのハンディだと思う。
 だから、いつもより丁寧に、頻繁に連絡を取り合おうね。その為の一つのツールとして、このブログ活用しよう!携帯からもアクセスできる様なので、少しの空き時間に一言書き込むだけでも、全然違うよ。そういう小さな力が、結局大きな力になると思う。
 コミュニケーションがすべてです。この企画の成功は(というより、きっとどんな事も・・・)、人と人がどれだけ交流して、信頼し合えるかにかかっていると思う。
 だから私、みんなにどんどん発信していきます。上海の状況を!!!!ちゃんと読んでね!!!
 それから、瑛子提案!各パートの稽古・創作状況や、ミーティングをした場合等、必ずここに報告する様にしよう!!最初は面倒かもしれないけど、慣れたらいける!!!そして、そうやって形に残す方が、費やした時間達も喜ぶよ!!これルール!!!!!!良いですか?

 でもね、、、、私は最近、海を隔てているから伝わるものもある事を知ったよ。見えないから見えるものもある事が分かった。みんなの日本での頑張り、本当に有難う。。。そして、私も9月こちらで色々トラブルがありました。そのトラブルについては、メールでみんなに送ります。
 でも、今は、本当に多くの方々のご協力で、確実に形になっていってる。ありがとう、、、ありがとう。。。。。

井上明子text & photo by INOUE AKIKO


タグクラウド:
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ