虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
5月 04

グローバルステージ「絆」、5月2日(金)に、無事、幕を下ろす事ができました!!!

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
沢山のお客様にご来場頂き、反響も頂き、大変感謝しております

本企画に関わって下さった皆様、ご迷惑おかけしました。
支えて頂きありがとうございました。お世話になりました

そして、参加者のみんな、お疲れ様でした♪
私達は永遠に仲間です
ありがとう

私個人として、反省点は多々あるのですが、
今後の活動で、またお返しさせて頂きたいと思います

絆信じて、虹の橋を結べました
最後にもう一度、心から。。。。ありがとうございました!!!!

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

『絆』 作曲: 三浦麻衣 Mai Miura

グローバルステージ実行委員会 | 2008年5月2日(金)

グローバルステージ代表 井上明子

 井上明子  text  by INOUE AKIKO


2月 16

総勢25名の日本在住参加メンバーが初めて集合しました!!!
ありがとう
皆さん、宜しくお願い致します

今日やった事は以下。

①自己紹介(まだ名前が覚えられないね、、、これから少しずつ!)

②企画説明(前回公演のDVD見られなかったので、次回は必ず!)

③歌唱(楽譜とMDが違ったため、みんな混乱。すみません、、、でも良い曲だね)

④交流(演劇系交流ゲームを色々と、、、楽しかったかな?距離縮まったかな?)

⑤スタッフ会議(お陰様で、皆さんに各スタッフ部門に入って頂きました。ご協力宜しくお願い致します!)

私も初めてお会いする人が多く、若干パニくり(私がね、、)つつの初顔合わせでしたが、
みんなが積極的に質問してくれたり、笑ってくれたりしたので、
何とかやり終えられました。ありがとう!
(悔やまれるのはDVD・・・・PC持って行けば良かった、、、ごめんね)

では、また連絡します!
何か分からない事あれば、随時何でも聞いてね。
あと、至らない点が多々あるので、気付いた事は遠慮なく指摘してね。

ブログ、チェックしておいて下さい!!
顔合わせ in 豊中キャンパス

井上明子text & photo by INOUE AKIKO


2月 11

2月11日(月・祝) 15:00から
コアメンバー会議をしました
出席者は、麻衣、朝子、瑛子、彩、ファビ、私の六名。

本日祝日との事で、人おおおおおっっ!!
待つ事15分・・・・ベストな(居座れる)席へ着席☆
いつもお世話になります、カフェコムサさん

以下、ミーティング内容です!!

①自己紹介(ファビとも初対面の人が殆どだったので。)

②各スタッフの役割分担と今後の計画

企画(井上) 資金(3月末リミット)、国際交流(留学生チームと)、
        ロボット(2月末リミット)、高齢者の方(広報部と連携しつつ、4月末まで粘る)

舞台(島北) 芝居、音楽、舞踊、稽古(現時点では予定通り順調に進んでいる)
        ☆4月の稽古場代金(一人1000円程)を参加者から徴収する可能性あり

映像(ファビ) 映像(まずはプランを15日までに決定→映像集め)
         字幕(外大生と)
         ☆映像集め等を一緒にしてくれるメンバーを募集予定

総務(中元) 舞台監督、装置、照明、衣装、音響(要、舞台監督、音響スタッフ決定)
         ☆MOホール関係者との連絡必要(特に映像に関して)

広報(角)   マスコミ(2月末より)、宣伝美術(至急作成開始)、宣伝(若者も対象に)
         中国サイド(彩ちゃんと連携)

中国(高橋)  事務(2月末リミットで、ビザ・パスポート、招聘資金)、舞台(稽古日程決め)

大まかですが、以上です!!
みんなで話すと、どんどん良いアイデアも出ますね。

あと、麻衣ちゃん作詞作曲のM5を聞いて、癒されたりもしました~。
15日、みんなで少し歌いましょう

以下、記念写真。
何の記念かは微妙だけど、ここからまた、始まりという事で!!
大切な仲間達~。井上撮影。
コアメンバー会議 in コムサカフェ

井上明子text & photo by INOUE AKIKO


2月 03

皆さん、お疲れ様です

私の知り合いの看護士さんに、本企画について色々とアドバイス頂きました
本当に有難いことです!!頑張らないと!!
後日、見学等させて頂けるみたいなので、是非、直接お話を伺いたいと思っています。
ご迷惑にならない人数で、一緒に行きましょう

まず、一部ですが、この間頂いたアドバイスを書かせて頂きます

☆招待する高齢者のお客様に関して
・比較的健康な高齢者で、地域社会で生活している方々を対象とした方が招待しやすい
①自治体の社会福祉協議会を通じて(老人会など)
②介護保険事業所連絡協議会を通して(訪問介護、デイサービスなど)

他にも、色々とアドバイスを頂きました。
そして最後に、こんなお言葉も頂きました。

☆企画・内容に関しての感想

すてきな企画をありがとうございます。
社会から「寝たきり」「植物状態」「認知症」「生きていても仕方がない」と言われ、介護からも、福祉からも、医療からも切り捨てられようとしている高齢者を預かっている病院の看護部長として、エールを送ります。生きている限り大切な命として認め支援できる社会の実現を目指して・・・・。

井上明子text by INOUE AKIKO


1月 19

本企画に新しいメンバーが続々と参加予定です
まだ顔合わせできていませんが、近々一度そういう機会を作れればと考えております。

阪大公認 学生劇団ちゃうかちゃわん 様
旧外大公認 スペイン舞踊サークル アルコンパス 様

それから、、、ヨーロッパやアジア諸国からの留学生の仲間達も参加してくれます!!
勿論、私(井上)との個人的な繋がりで、参加をしてくれる阪大生&外大生も!!

この出会いを大切にして、みんなで良い作品にしていきたいです

今日からセンター試験ですが、私達学生も、もう少しするとテスト期間
皆さんそれぞれ、お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します!!!
がんばりましょう!!

井上明子text by INOUE AKIKO


タグクラウド:
Page 1 of 812345...Last »
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ