虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
5月 04

グローバルステージ「絆」、5月2日(金)に、無事、幕を下ろす事ができました!!!

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
沢山のお客様にご来場頂き、反響も頂き、大変感謝しております

本企画に関わって下さった皆様、ご迷惑おかけしました。
支えて頂きありがとうございました。お世話になりました

そして、参加者のみんな、お疲れ様でした♪
私達は永遠に仲間です
ありがとう

私個人として、反省点は多々あるのですが、
今後の活動で、またお返しさせて頂きたいと思います

絆信じて、虹の橋を結べました
最後にもう一度、心から。。。。ありがとうございました!!!!

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

『絆』 作曲: 三浦麻衣 Mai Miura

グローバルステージ実行委員会 | 2008年5月2日(金)

グローバルステージ代表 井上明子

 井上明子  text  by INOUE AKIKO


2月 06

前回の稽古日誌です
いつものように高木にて17時から開始…と言いたいところですが、ある事件が起こってしまい、実際にきちんと始められたのは18時半頃からでした。
何が起こったのか…日誌に記すのは迷ったのですが、私達の努力を分かっていただきたく、書きます(笑)

稽古場に一番に着いていた、朝子とじゅりと私。
そこに数人のキッズたち。1人の女の子が『お家の鍵がないの…鍵がないとベランダに出される』と泣いてる
極寒の中、公園中を探し回った私達。途中志保も加わった。
鍵見つからず、稽古開始できず、寒すぎて足の感覚が既にない…おねぇちゃん達が泣きたいよ…
彼女たちを少しの時間預かることになったため、暖房がきいた部屋を彼女たちに譲り、お金を払って借りている私達は極寒な外。
なぜ…
そんなこんなで、鍵は見つからなかったものの、無事にお家に帰って行きました。

大変お待たせしました。稽古の報告です。
この日は、明子からスタッフの役割表をいただきミーティング、そしてS2と3をしました。
やはり、役者が足りていないので未完成なところがたくさん。ですが、ほぼ固まったといってもいいでしょうか。
そして音楽担当のまいちゃんが加わり、M5(探している曲)を聞きました。これでジュリに振付をしてもらいます。

次回の稽古は8日ピッコロの練習室にて17時半からです。
みんな、S4・5のセリフと衣装のつけ帳、ダンスするかもだからジャズシューを忘れないでね!!!

15日の顔合わせ楽しみです
この日に行う予定を、ただいま組み立て中です。

寒いですので風邪には気をつけてね

島北瑛子text by SHIMAKITA EIKO


3月 14

3/7,8,9,10日に無事公演が終了しました。
多くの方々のお陰で、ここまで来る事ができました。
日本でも中国でもマスコミに扱って戴き、
最終日には劇場に入りきらない程の大勢のお客様で(戯劇の劇場があれほどのお客様になった事は異例だそうです)
まさに、大成功でした。
奇跡が奇跡を呼び、でもこの奇跡は多くの汗と涙の上にしか実現しなかった必然でもあるのだと、、、、そんな夢の様な誇らしい最終日でした。

今回の舞台は、内容も良かったという反響も凄いです。
言ってくれてるだけだろうと、ひねくれた事を思っていたのですが、
本当に良かった模様です☆
特に、実際中国で中国の人と一緒に仕事をしている日本人の方からは、
「仕事場で起こっている事と同じで面白かった、共感できた」との事。
また、谷村さんの生徒さん方からも、「感激した」との言葉が届いています。
マスコミ関係者の方々、戯劇学院の先生方からも
「台本も音楽も良かった。その上、この物語の裏側のもう一つの物語にも感動した」との最高の褒め言葉を戴いています。

私としては課題も沢山残った今回の舞台ですが、この点に関しては、素直に受け取り、成功できた喜びをかみ締めようと思います。

私達は自分達の友好の為だけではなく、日中友好の為に、
見に来て戴いたお客様へ、素敵なメッセージがほんのりだけど、残せました。
これぞ大成功だと思います。
夢のようです。皆さん、ありがとうございました!!!
この事は一生忘れません。
これからの私の人生で、また少しずつ少しずつ恩返ししていきます。
本当に本当にありがとうございました!

企画代表 井上明子

井上明子text by INOUE AKIKO


2月 20

日本メンバー無事上海到着!!良かった良かった。
みんな無事で・・・。
だって、出てくんの、おそっ!!めっちゃ心配したよ!
でも、いつも通りのテンションで(朝6時まで起きていた寝ていない一名除き)安心しました!

そして、アパートへ。
二つ部屋を借りて、絶対隣り通しにしてって言ってたのに、今更ないって言うから、井上は正直イライラしました・・・が、温厚に頑張った☆
そう、私たちの目標は、、、日中友好!!
色々あると思うけど、みんなで美味しい中華を食べながら誓い合った・・・
「中国人の行為を、中国の文化なんだと、受け入れよう!」と・・・。

さあ、どこまで耐えれるか!!(笑)

私もみんなも、頑張ろうね。
日中友好は甘くない!!!でも、だからこそ意味があるんだ!!

井上明子text by INOUE AKIKO


2月 20

あやです。一足お先に帰ってきました。皆さんはマンションでお話合いです。
さて、日本メンバーが上海に到着いたしました!!皆(たぶん)まだ元気です~。

はるなちゃん、えーこちゃん、じゅりちゃん、あやこちゃん、あさこちゃん、まきちゃん、しほちゃん、さとこちゃん(部屋順に書いてみました。)、皆さん中国ではほんといろいろあると思うけど・・・一緒に最後までやりましょうね。あっこちゃんがキレたら私にぐちってね。たぶんそういうパートです。今日は無事着けるか心配で、ついついタクシー運転手に声を荒げてしまいました。はは。だって、あのマンションの場所知らんとか言うからね。

それでは、社会人のおねえさんは早めに寝ます。また週末に~~。それまでに時間が合ったらまた参上いたします。おやすみなさい。

高橋彩text by TAKAHASHI AYA


タグクラウド:
Page 1 of 3123
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ