虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
3月 11

3月9日(日)に、明子・仲島さん・シンさん・ファビ・志保で映像会議をしました。オープニングからエンディングまで、1つ1つの場面について話し合い、イメージを固めていきました。S9の祖母を捜索する場面はいろんな案がでてきたので、ファビが考えてまとめてきてくれることになりました。
そして3月中に、素材集めをしまーす写真などの静止画と、実際にカメラで撮影したりする動画です。ご協力いただける方は是非お願いします!!

中元志保text by NAKAMOTO SHIHO


1月 13

みなさん!!!元気ですかーーーーー!!!!????

『絆』の新年初稽古が1月11日(←ポッキーの日か??)に高木市民館にて行われました。

参加メンバーは、明子さん、朝子、志保(←体調不良のため早退)、じゅり、まいちゃん、瑛子、そして…

上海から帰国している、彩ちゃんが参加してくれました

軽く新年の挨拶を交わした後、稽古開始です。

《稽古内容》

①最新稿読み合わせ。

②今後のスケジュールについて(どの様に進めて行くか)

→1月の間は週1回の稽古で、量より質を重視した稽古を目指します。

 それに先駆けて、まずは土台となる台本内容をしっかり煮詰めないといけないということで、演出(朝子、志保)+明子さん

 が話し合いをもってくれます。2月中頃まではコアメンバーで内容面を固め、2月中頃に阪大生はじめ、今回一緒に舞台をする

 方々(このブログをみておられるのだろうか?初めまして!!A子です)との初顔合わせ、それから全員参加の稽古が始動する予定で進めます。

③音楽について。

→音楽担当まいちゃんと、曲の進行状況等話しました。前回『私たちの旅路』に続き、まいちゃん節のきいた良い曲です

 ダンスは曲が出来たものより順に作っていく予定。

④台本内容について。

→挙げればきりがないのですが、細かいところ(セリフの内容等)の話もしました。

 

こうして、17時から22時までの、約5時間にも及ぶ稽古(ミーティング??)は終了してのであります。

こんなものでしょうか

みんな時間が中々合わない中、一生懸命です。出来るって信じて…いや、確信してます。

次の稽古は18日(金)高木にて17時~です!!!ふるってご参加を~

島北瑛子text by SHIMAKITA EIKO


1月 04

12月28日(金)

懐かしき、西宮高木市民館で、17時~22時という長時間稽古&話し合いを行いました。
こんな長い時間やる事ないな~って言ってたけど、きつきつでした。
途中、セレブ朝子の差し入れを美味しく頂き、集中力も何とか持続。
中国サイドの意見を元に書き直した第二稿を、更に練り直しました

①人物プロフィールの詳細
②前半のつじつま合わせ
③衝突の部分のエピソード変更
④カリン・夏林の存在を明確に

上記が今回のポイントでした。詳細は省略!!
(で、現在(2008年1月4日)、それも含めて書き直した脚本もすでに手元に届いていますでしょうか?)

必ず良いもの作ろうね!!
1月は、本企画にとって勝負の月。体に気をつけて、頑張ろう

井上明子text by INOUE AKIKO


3月 01

引き続きサイト更新しました。

書き込みのおかげで私の作業も見てくれている人がいると知り、
感動しました・・・あと少しですが、日中メンバーの頑張りをできるだけリアルに
お伝えします!!!深夜のためテンション高めあやでした。

明日ははるなちゃんバースデーの模様をアップしたいです。
そして、あっこちゃんと話し合いです。広告・宣伝方面について。わりとハードワーーーーク!

高橋彩text by TAKAHASHI AYA


2月 05

お昼練です☆お昼はあったかくて体が動いていいですね♪(個人的意見☆)
今日は荒通しをふまえての話し合い。(手直し)

・上海ドリーム ラップ後の歌を1フレーズ(転調)なくして短くし、振りも歌いやすく手直しをする。
・OP 真理子&サトポン!で作ることになり 布を使って演技をすることになりました。で曲の最後のほうで望&愛が演技。その後少し雨と地震の音が入って上海ドリームという流れ。(望はOPで手紙を読むのかな?)
14日に振り写しできるようあんまり自信ないけど頑張ります!!!!!!!
・映像班の翠さん登場!!!かなり場所、迷われたみたい。すみません。。映像の処理を8日からしてくださることになりました。しかーし!タクピーから資料をまだもらってないみたい。タクピー!8日までにはちゃんと渡してね!!!!!!!!
・「愛と寄平の歌」 前奏加える
・「空を見上げて」 キーを下げる(空と同じキーに)。
・今までのOPのフルートの音、BGMで使いたい(音響意見)

ということです。今後もみんなで協力して頑張りましょう☆

上海に行ってからの宿、稽古場についても話あいました。mingziから今後連絡があると思います☆

サトポンでした~

伊志嶺智子text by ISHIMINE SATOKO


タグクラウド:
Page 1 of 712345...Last »
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ