虹路 KOMICHI [日中合作舞台芸術・映像作品]
5月 03

絆の写真集 | 2008年5月2日(金)

陳さん作曲『生きてく』のイントロを聴いただけでジンとくる、そんな夜です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

『生きてく』 作曲: 陳宇鵬 Chen Yupeng / うた: 清水麻紀子 Makiko Shimizu

昨日は本当にお疲れ様でした!
皆さんの数ヶ月に亘る頑張り、しかと心に刻みました。
一生忘れません!素敵な時間をありがとう。
この御礼はホームページのほうでお返ししていきたいと思います。
(まずは稽古&公演の写真を随時アップしていきますので、どうぞお楽しみに♪)

そして私、スタッフの端くれではありますが、ご来場くださった皆様、協賛・助成・後援をいただいた各団体の皆様、報道各社の皆様、当日お手伝いくださったスタッフの皆様に心より深く感謝申し上げます。

p.s.
報道各社の皆様の丁寧な取材ぶりには驚かされました。
「現場の邪魔になることは一切しない」
そして、「待つ」
勉強させていただきました。
今後の人生に役立てさせていただきます。
ありがとうございました。

更新ロボtext & photo by RAINBOT


4月 05

4/4(金) 18:00~22:00 庄内労働会館

本日(本当は明日)、また一つ歳をとった井上明子です。
完全に誕生日ドッキリにはめられました。
瑛子と志保の迫真の喧嘩演技。
演技とは知らず、それを必死にとめようとした私。
今思い返すと、恥ずかしい。みんな、心では「アホや」って思ったやろー
でも、凄く嬉しかったです。みんなありがとう好きよ
貴重な休憩時間を私への祝福に使ってくれてありがとう。
ケーキは明日食べますね

で、そのお礼も兼ねて、私が稽古日誌を書く事に(なぜ?笑)

本日は、
ダンス練(M7の祖母捜索シーン)
場面練(S5とS6)
衣装合わせ(今日決定した人、忘れないでね。また後日、最終衣装合わせやります!)
ミーティング(色々と・・・少しずつだけど、みんなで一つのものを目指す雰囲気を作っていこう!)
歌練(M5が成長しましたー)

以上です。
では、あと一ヶ月きってます。
やるっきゃないのよーーー。頑張るよーーー。
今、頑張る時。皆さん、宜しくお願いします!

で終わろうかと思ったけど、ついでに、前回・前々回の稽古報告も、
誕生日を祝ってもらって気分が良いので、代わりに書いておきます

3月28日(金) 18:00~22:00 西南図書館

ダンス練(M3M7)
ダンス練(M3M7)

歌練(M8)
歌練(M8)

読み合わせ(これから役作りに励んでね!)
読み合わせ(これから役作りに励んでね!)

ミーティング(電話で早く帰ってと催促された為、一瞬で終了)
ミーティング(電話で早く帰ってと催促された為、一瞬で終了)

4月2日(水)  17:30~22:00 高木市民館

芝居稽古 S1、S2、S7
スタッフ打ち合わせ

以上!!!!
分からない事ある人は気軽に聞いてね。
成功させるぞぉぉぉぉ

 井上明子text by INOUE AKIKO


4月 01

昨日、「絆」ホームページのほうに3月28日(金)の稽古写真(90枚)を追加しました!
またお時間のある時に覗いておいてください。(稽古の復習も兼ねて)

全体稽古 in 西南図書館 | 3月28日(金) [90 Images]
写真集 | グローバルステージ「絆」

そして、胡君&瑛子さんからプロフィール原稿が届きました!
ありがとうございます♪
「いおり殿に負けじと気合い入れて自己紹介&意気込みっちゃおうと思う!!!!(笑)」(by 瑛子)
高松さん、お手柄ですよ☆

胡兆平 Hu Zhaoping
http://stage.rainbowloop.com/cast_staff/hu_zhaoping.html

島北瑛子 Shimakita Eiko
http://stage.rainbowloop.com/cast_staff/eiko_shimakita.html
(瑛子さんの写真は後日チョイスさせていただきます。他の人も)

また、メンバー専用ページ(トップページ左上の惑星っぽいマークをクリック!)に
「M7 どこかに」(三浦麻衣:曲)も追加してあります。

以上、ご報告でした。

更新ロボtext by RAINBOT


3月 22

皆さま、先日の全体稽古お疲れ様でした。
既に気付いてくれた人もいると思いますが、
「絆」ホームページのほうに稽古風景の写真(60枚)をアップしています。
ので、お時間のある時にぜひ覗いてみてください♪

全体稽古 in 豊中市立労働会館 | 3月17日(月) [60 Images]
全体稽古 in 豊中市立労働会館 | 3月17日(月) [No.01-30] 全体稽古 in 豊中市立労働会館 | 3月17日(月) [No.31-60]

あと申し遅れていましたが、
更なるグローバルな展開を目指して英語版のページも作成しました。
翻訳はGlobal Memberのマイケルさん!です。

Global Stage ‘Kizuna’ | 2008 Osaka University Icho Festival Stage Production
Global Stage ‘Kizuna’ | 2008 Osaka University Icho Festival Stage Production

以上、ご報告でした。

p.s.
結局、縦に延びてしまったなぁ。。

更新ロボtext by RAINBOT


3月 20

志保~!!!!!17日稽古報告書いてくれてありがとう実は稽古の次の日に私、1時間かけて書いたものの、突然消えた…その時点でショックでやる気がなくなってしまい、少しさぼってしまった…ごめんなさい。っということで、志保が書いてくれたのを具体的に付け足しをさせていただくとします

久々、阪大生との合同稽古です!!!!18時から21時半頃まで。場所は庄内から徒歩約10分の労働会館です。ざっと、15名程でしょうか…みんな集まってくれました!!!今回はじめましての方、中島さんもいらっしゃいました。この素敵なHPや前回の上海での舞台のチラシのデザインを考えて作成してくださいました。お髭の似合う、とっても穏やかな雰囲気をお持ちの方ですそして、音響等で協力してくれるメイちゃん。ストレートでサラサラヘアのかわいい癒し系レディーです

さて、今回の稽古内容はというと…
①アップだ!!!
軽く体をほぐした後、ゲームをしました♪何だか阪大生の新しい一面が見れて楽しかったぁ~
アップだ!!!

②前回の上海での舞台映像を見てみよう!!!!
今回の舞台、ダンスや歌等こんな感じにしたいっということを、分かり易くお伝えする為に、参考で見ました。A子(愛役)むーーーーーーっちゃ恥ずかしかったっす
前回の上海での舞台映像を見てみよう!!!!

③ED(エンディング)ダンスの振り付けをしよう!!!
みんな頑張って覚えてくれました♪次まで忘れないでねーーーー!!!!!
ED(エンディング)ダンスの振り付けをしよう!!!

④阪大スペイン舞踊部アルコンパスの踊りを見せてもらおう!!!
いやぁ~素敵でしたぁ私も踊りたくなっちゃいました♪ダンスパーティのシーンで踊ってもらう予定です!!!お楽しみに♪
阪大スペイン舞踊部アルコンパスの踊りを見せてもらおう!!!

⑤M5(宇宙の中で)を歌おう!!!
ソロパートも決まり、みんなで練習。前回に比べ、大分音がとれるようになりました。みんな、『ひ』をはっきり言うことと、『ひとり』という歌詞を『ひとりぃ~』と伸ばさないこと、覚えてるかな??音程がとれることは前提だけど、歌詞の意味を考えて気持ちを込めて歌いましょう♪
M5(宇宙の中で)を歌おう!!!

⑥座りミーティング。
今後のスケジュール等について話しました。とりあえず4月22日から(中国メンバーが日本入りしてから)は、役者メンバーはほぼ毎日芝居の稽古をする予定です。阪大生にも必ず集まっていただきたい!!という日は、また井上明子から皆さんにメールいたします。4月22日まで引き続き、役者メンバーは芝居の稽古を続けますが、22日までに今回のような合同稽古を約3回する予定です。日程、時間、場所は決まり次第メールいたします。
座りミーティング。
こんな感じで17日の合同稽古は終了しました。ちょっとずつだけど確実に前進中みんな、忙しい中集まって、一生懸命練習してくれています!!!!次回の合同稽古は3月28日(金)西南図書館にて18時~です。ではでは皆さん!!!花粉相変わらず多いし、雨だけど、元気にがんばろー!!!!
絆プロジェクト!!!!成功ここにあり~

A子でした。

島北瑛子text by SHIMAKITA EIKO


タグクラウド:
Page 1 of 1412345...10...Last »
虹路 KOMICHI
このページの先頭へ